TOEIC夫婦のブログ

TOEIC L&R が好きな夫婦のブログ。現在のスコアは、夫970・妻965。みなさんに情報共有をしながら、満点を目指しています。Twitter→ @toeicfufu

第234回TOEIC L&R 公開試験 試験内容メモ

第234回TOEIC Listening&Reading公開試験(2018/10/28)

試験内容メモ

忘れないうちに。 思い出したら追記・修正します。

 

リスニングのPart1が、

・乗り物が車庫に停めてある

・人々がコンピュータを使っている
・棚の上に物がある
・カウンターの周りに椅子(stool)が並んでいる
・植物が並べられている
・男性が機器を調節している

のフォームでした。

注:同じ日に受験しても複数のフォームが存在します。受験したフォームを特定するにはPart1の問題が手っ取り早いです。

 

●リーディング
Part5

・All the members of the committee must agree on the bill, [or] it will not pass.
・The information in the company newsletter is [generally] quite accurate.

・a [nutritionist]

・[Membership] is open to

 

Part7

家電のセールの広告

・1店舗だけで利用できるクーポン

・食べ物も売っている(ただしセールからは除外)

 

チャット スーパーに立ち寄る

・スーパー行かなくて良くなった
・シュガーとペーパーナプキンを買う

チャット問題 アーキテクチャー
・アーキテクチャー会社?
・締め切りに間に合うと思ってる

・ドーミトリーは急ぐ必要がない

・次に美術館の担当者(=Ms.◯◯)と話す

飛行機のマガジン

・どこが作ってる?→航空会社

・3月号(フィットネスの前編が記載)

・書かれてないのは?→お金のこと

(家族連れ情報、レストラン、フィットネスは書いてある)

 

コミュケーションスキルのレクチャー

・挿入文章を選ぶ「参加するなら上司にメールして」

 

求人広告 病院の受付
・病院の受付(人々に対してヘルスケアのアドバイスをする仕事)
・高卒以上

イングランドのホテルの拡大計画
・セレブリティ(=シェフ)が力を貸す

・本拠地はイングランド
・文挿入「オープンしたらさらに人材が必要」

(挿入箇所は「プロジェクトにはたくさんの人が雇われている」の後)

 

アボカドがない
・天候のせいでできなかった
・dietary preferance

看板サインの制作

・ウェブサイトに新しいものが随時更新

・2個以上頼むとフリーシッピング

 

Webデザインの制作契約
・Webデザインについての契約

・たくさん変更すると追加料金

・何について書かれていないか→テクニック?

 

会社のゴールド人材発掘プログラム

・5月27日開始

・勤続一年未満は応募できない

・文を入れる場所はB

 

まちづくりカンファレンスのスケジュール DP

・何についてのカンファレンス?→都市計画

・どこで行われる?→オークタウン

・メールの意図→プレゼン資料くれ

・employの言い換え→ use(learnかも?)

・Guptaさんのプレゼンは何時から?→メール送信者(Eliza)の名前があった時刻と一緒。10:15だったかな

 

2回目のデザイン展示会 DP

・2人とも20ドルずつ払っている

・参加承認の連絡があるのは?→15日

・カリフォルニアに住んでいる(去年も参加している)

・自分がプレゼンできるか気にしている

 

鉄道博物館での映画撮影TP
・serve as の言い換え→used for

・関連する展示があるのでそこで撮る?(5chで意見がわれている問題)

・どこで撮った?→レベル3(鉄道展示のところ)

・家族がその街にいる

・監督がスピーチをする

 

銀行のリトリート TP

・全員参加は?→サンセットクルーズ

・スケジュールから分かるのは?→水の近く?orランチ

・ビジネスミーティングもある(日曜)

・何をしたことがわかる?→ロスさんにメールした(馬にのるには予約が必要)


レストランの服の注文 TP

・lookを変える

・女性店員の方が多い

・イメージがある

・返品可能なものは?→リストの上の方の型番(これだけオリジナルの要素を入れてないので)

・どうすれば余計な出費をさけられる?→開けなければ返品手数料不要

 

●感想

このフォームは、R、Lともにいつもより易しく思えました。結果が早く知りたいですが、オンラインでスコアが見られるのは11月19日。次回の235回試験(11月18日)の翌日ですから、まだまだ先ですね。ところで、Mr.Okekeという人名には笑っちゃいました。

 

f:id:toeicfufu:20181029013657j:image